QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっしぃ
てぃーだブログ › 宮古島~やすしの「わ」 › その他 › 青山先生\(^o^)/

青山先生\(^o^)/

京都旅行で 大変 大変お世話になりました
青山先生が やすしに会いに来てくれました。\(^o^)/

青山先生\(^o^)/

4月にも 会いに来てくれたのですが
その時は 私とさくらが 那覇に行っていて
ショートステイ先に 来てくれました。
なので やすしにとっては 半年ぶり 私にとっては
1年ぶりの 再会です。ニコニコ

ブログの更新が 滞っていたので 会いに来ていいものか
心配と気を使わせてしまい・・・反省(>_<)

我が家は いつでも 青山先生とお会いできることを楽しみに
しています。
だって 青山先生と 会うと とっても楽しいし
元気を たっぷりもらえるから・・・。(^◇^)

今回も 我が家に たくさんの笑顔と新たな目標(楽しみ)を
残してくれました。

なぁ~んと~
来年10月 「やすしと行こう九州の旅」を一緒に
あっという間に 企画してくれたのです。
今年は 家族のお祝い事や いろいろ 宮古を離れることが
難しかったので 来年こそは さくらが小学生の内に
絶対 もう一度 旅行に行きたいと思っていたので・・・
私の気持ちを どんどん 青山先生の行動力で 
誘導してくれました。\(^o^)/

本当に 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしても 私一人の力では やすしとの旅行は
難しいので なかなか 計画を実行に移す事が
困難です。

やすしも私も 本当に 幸せ者です。

一緒に 旅行を楽しんでくれる 強い味方がいるのだから・・・。


「あてにしてはいけない」「あてにしてはいない」では無く
(ご迷惑をかけてしまうから・・・)
心から 感謝して 「あてにさせて下さい。」
                ねぇ。青山せんせい(^_-)

今回 青山先生のお話を通して わかった事は
青山先生にとって やすしは 「友達」なんだなぁ~ってこと。
(ずうずうしい 思い込みだったらごめんなさい。)
寝たきりになって お友達が出来ると思わなかった~。
ホントに 嬉しい 発見でした。


っと 言う事で・・・

我が家 来年10月 「九州旅行」に出かけます。\(^o^)/
もしかしたら ご一緒したいと言ってくれている方々が
いるので 宮古島からも サポーターがついてくれるかも。

やすしと一緒では 皆に迷惑をかける~って思いが
強かったけど 今回 この話しが出て
「やすしと 一緒だから やすしと一緒じゃなきゃ
出来ない 経験があるのだから 是非 多くの方とご一緒
したいなぁ~。」 っと思いました。

この目標をもらい
また ブログも楽しく書くことが出来ると良いのだけど・・・。


人と人の 繋がりって本当に何ものにも代えられない財産ですね。
最近 人との関わりから 逃げていた私にとって
再認識できる 貴重な一日となりました。

青山先生 本当に我が家に遊びに来てくれて
             ありがとうございました。 

同じカテゴリー(その他)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-07-13 00:10)

happy birthday\(^o^)/
happy birthday\(^o^)/(2012-12-14 00:15)

イイ感じ(*^。^*)
イイ感じ(*^。^*)(2012-10-18 01:37)

ひとやすみ(*^。^*)
ひとやすみ(*^。^*)(2012-09-22 23:02)

素直な気持ち
素直な気持ち(2012-09-01 02:22)

お月さま お花
お月さま お花(2012-07-05 21:22)

2012年10月18日 00:30
Posted by やっしぃ
Comments(4)その他
この記事へのコメント
来年!九州旅行に行くんだね♪わくわくドキドキだね(≧∇≦)☆
目標があると日々の生活頑張れるね(^o^)/
Posted by さぁわぁ at 2012年10月22日 22:14
さーわー コメントありがとう。
来年の 九州の旅が 今から 楽しみだよ。
目に見える 目標があると ワクワクするね。
Posted by やっしー at 2012年10月24日 00:45
はじめまして!突然コメントしてもいいものかと悩みましたが勇気を出して書かせて頂きます!
在宅ヘルパーを始めて2年になります。今日は青森で青山先生の講演会があり、初めて参加させて頂きました。ホントに青山先生は素敵な方でした!
仕事で悩んだり息詰まることもあるのですが、今日講演を聞いてなんか元気が出たといいますか…ありきたりな言葉しか出てこないのですが…改めてこの仕事に誇りを持つことができました。
みんなが自分らしく生活できるような世の中が来るといいなぁ〜なんて思いました。

今日はやすしさんのお話も少し出たのですよ(*^_^*)青山先生ホントに嬉しそうにやすしさんと奥様のことをお話されるんです。私もなんだか嬉しくて…
そして帰宅してすぐにこちらこブログにお邪魔させて頂きました。
九州旅行、素敵ですね!当方青森なので参加できないのが残念です。いつか東北の方へも遊びにいらしてくださいね!!
またブログに遊びに来ますね(^_^)
Posted by サチ at 2013年02月24日 16:39
サチさん コメントありがとう。だいぶ ブログの更新が滞って お返事も遅くなり 本当にごめんなさい。
青山先生 素敵な方ですよね。あの 笑顔と口調に 癒されるぅ~って感じでのね(⌒‐⌒) 青山先生を通してのご縁 いつか お会いできるかも ですね。その時を 楽しみにしてま~す。(^-^)/
Posted by やっしー at 2013年03月10日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。