QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっしぃ
てぃーだブログ › 宮古島~やすしの「わ」 › その他 › 台風あと・・・

台風あと・・・

土曜日の台風あとより
電話回線が切れてしまって
ブログの確認 更新ができませんでした。

5月の台風
我が家の2階の雨戸は 吹っ飛び・・・
父のマンゴーハウスは 傾き・・・
大切に育てた お庭のお花も ごっそり
持っていかれてしまいました。(>_<)

台風あと・・・
桜の葉も 真っ茶色です。
台風あと・・・


でも
台風あと 空気はきれいだし
こんなに 我が家から海が近かったんだ
と思うほど 素敵な景色が広がって
いました。

伊良部島への橋も見えますよ。(まだ完成してませんが・・・)
台風あと・・・
台風あと・・・

農作物や建物等 あらゆる被害を考えると
喜べる事では ありませんが
我が家は また 出来ることから コツコツと
がんばりま~す。ヽ(^o^)丿



同じカテゴリー(その他)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-07-13 00:10)

happy birthday\(^o^)/
happy birthday\(^o^)/(2012-12-14 00:15)

イイ感じ(*^。^*)
イイ感じ(*^。^*)(2012-10-18 01:37)

青山先生\(^o^)/
青山先生\(^o^)/(2012-10-18 00:30)

ひとやすみ(*^。^*)
ひとやすみ(*^。^*)(2012-09-22 23:02)

素直な気持ち
素直な気持ち(2012-09-01 02:22)

2011年05月31日 20:07
Posted by やっしぃ
Comments(8)その他
この記事へのコメント
台風怖かったね。
我が家も一晩中停電して、不安な夜をすごしていたよ。
電気のありがたさが身にしみました。
農作物の被害が大きいみたいだね。
ゴーヤーの被害が特に深刻みたいだよ。
大好きなゴーヤー、今年はあまり食べれないのかなぁ。

おーりーのお庭もまた少しずつきれいなお花を咲かせてね!
Posted by なな at 2011年05月31日 21:18
なな コメントありがとう。
我が家は 点いたり消えたりしたけど
停電はしなかったよ。病人を抱えているので
発電機も準備していたけどね。
ななって ゴーヤー好きだったっけ?
もしかして・・・ 大人になったのかなぁ?(笑)
Posted by やっしぃやっしぃ at 2011年05月31日 21:24
こんにちは。
台風すごかったですね。私は、暴風域まっただ中、
車を出し市内を少し見て回りましたが、午後2時頃「A&W」が
営業しているのにびっくり!さらにそこへドライブスルーのお客さんが
2台も居るのにびっくり!台風への慣れっぷりがすごいぞ宮古人!

ところで、やっぱり台風で困るのは停電ですよね。
うちは、午後4時頃から翌朝4時頃までて停電でした。
やっしぃさんのところは電気が止まってしまうと困ることが
たくさんあるかと思いますが、発電機だと12時間ぐらいの
停電は平気なんでしょうか。あと、一度に接続できる機器に
制限とかはあるんでしょうか?
Posted by しもじ at 2011年06月01日 14:30
綺麗だったお庭は

あっという間に別の姿になってしまいましたね(>_<)

また少しずつ綺麗なお花を咲かせて見せてくださいね(*^o^*)
Posted by 砂川ですm(_ _)m at 2011年06月01日 21:54
こんばんわ。

お久しぶりです。
以前、やすしサンの訪問入浴を担当してました与那覇です
(覚えているかな・・・)

やすこサンから、ブログの話を聞き早速拝見させて頂きました。
やすしサン、外出出来るようになったんですね。
素晴らし~★★
そして、家族の愛と絆がひしひしと伝わり、感動しちゃいました(涙)

ブログ更新、楽しみにしています❤
Posted by よなぱぁ at 2011年06月01日 22:11
しもじさん 砂川さん よなばぁさん コメントありがとう。


我が家は 点いたり消えたりしましたが
停電は無く 助かりました。
ちなみに 発電機は どれくらいの時間もつのかなぁ?
ベットを動かす時・吸引・ネブライザー等 必要な時のみ
使う電源と 真夏は クーラーではなく扇風機で頑張るので
半日は 大丈夫かも・・・。
そこら辺は 頼りになる父にお任せしているので
詳しく話を聞いておきたいと思います。

お庭のお花 早速少しだけ買ってきました。
夏は マツバボタンと日々草等 強い花をメインに
増やしたいと思いま~す。

与那覇さん って・・・
あのきれいな方ですよね。
お久しぶりです。
やすし 楽しく過ごしていますよ。
また ブログに遊びに来て下さいね。
待ってま~す。ヽ(^o^)丿
Posted by やっしぃやっしぃ at 2011年06月02日 00:27
さおりちゃん、元気そうだね
夜中に、勝子ばあちゃんとブログみてます。
たまには書き込みなんぞしてみようかと・・・(笑)

懐かしい宮古島の夕日に感動しちゃいました。

台風すごかったんだね~
ぜーんぜん知らなかったよ
Posted by かの子 at 2011年06月02日 00:45
かの子お姉さん コメントありがとう。
やすしに 読んで聞かせたら
かなり 嬉しそうな顔をしているよ。
今も お返事を声に出しながら聞かせているけど
振り返ったら やすし かなり 笑顔です。(^◇^)
 
この間 勝子おばさんともお電話で
お話しましたが 元気そうですね。

また ブログに遊びに来て下さいね。
さだいちお父さんは 今お風呂に入っているので
後で 「かの子お姉さんから コメントきているよ~。」
と報告しておきます。(@^^)/~~~
Posted by やっしぃやっしぃ at 2011年06月02日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。